いとをかっしー

自由気ままに楽しく生きる為のヒントがここに

自分らしく生きる為の勇気付けの5つのコトバ

f:id:kassyi:20160824225624j:plain

こんにちは。マジメ系空回りブロガーのかっしーです。

 

皆さんはいつも自分らしく生きることができていますでしょうか?

自分が当たり前だと思ってたことや信じているものを他人に否定をされたりした

時は傷つきますよね。

そしてもう傷つきたくないから言いたいことを言えずに我慢をしたり。他人と違った行動ができない人が沢山いるかと思います。

僕は自分も含めてみんなが自分らしく生きることができて、お互いを認め合えるようになれば過ごしやすい世の中になるんじゃないかと思ってます。

そこで僕は新たな挑戦をして周りに反対されても自分の意志を貫ける言葉をいつも心の中で唱えています。

他人に影響されず力強いコトバを持ち自分を高めていきましょう!

 

①怪しいは最先端

 自分を変えようとして、今までの自分らしくない行動に挑戦する人もいる。

そこで他人から疑われても「自分は凡人にも理解されないニュータイプの人間だ!hahaha」ぐらいに思っておこう。

みんなと同じだと安心ですが将来の漠然とした不安は解消されない!

 

 

②天才と変態は同義語

 「天才と変態は紙一重」という言葉があるが、天才も変態も同じもの!

人は価値の感じる人には「天才」と言い価値の感じない人には「変態」と罵ったりする。

あなたが認められなくて馬鹿にされたとしてもあなたに価値を持ってくれる人は世の中に沢山いる。馬鹿にするような人と無理に付き合わなくていい!

その人はあなたの価値に気づいていないだけなのだから!

「頭おかしい」と言われてありがとうといえるくらいMになろう

 

③失敗を恐れるのではなく挑戦を誇る

安定していても成長し挑戦をすることを忘れない

勝ちに行く、次はこうしたいという自分の意志で行動していくようにする。
人は安定を求めた時点で現状維持のまま死に向かうだけと気づく!

 

④他人と違うことをして自分だけの強みでみんなに貢献する

他人と違うということはそれはあなたの個性である。

他人と違うことに挑戦する自分を誇りに思うと未来に期待を持った生き方ができる。
個性的なのと集団として必要にされないのは違う。
同じことをしないと仲間と認めない人は仲間じゃない。

 

⑤人の夢を笑うやつは向上心がなくて挑戦したことがない人間

あなたの友達はあなたの夢を応援してくれるだろうか?

夢を語りあい、励ましあい。自分が力になれることを与え合えるのが友達ではないのでしょうか?

からかってきたり邪魔をする人は無視でいい。

 

 

 

辛口な表現もありましたが。自分らしくに生きる為には万人に好かれることは不可能に思います。

多くに好かれなくても自分が成長し多くの人に影響を与えることのできる人間になれば慕ってくれる人も絶対できます。

 

皆さんも自分らしく生きる為にお人好しはそこそこにしてみてはいかがでしょうか?