いとをかっしー

自由気ままに楽しく生きる為のヒントがここに

5年後の自分に「ありがとう」と言われる生き方をしていたい

 

f:id:kassyi:20170129164338p:plain

初心者ブロガーのかっしーです。

 

「5年後自分はどうなっていると思いますか?」って就活の面接かよ!

 

5年後の自分が全く想像できないから5年後の自分に「絶対後悔させないからな!」って宣言して今日を生きようと思います。

 

 

5年後の「幸せ」について考えた!

漠然と「幸せになりたい」って思うけど

そもそも「幸せ」が何なのかよくわからない

お金持ちになって経済的に自由になることなのか?楽しい家庭を作ることなのかな?

そんなのならないとわからないし、万人に当てはまるものでもないと思う。

僕は今を後悔ないように生きることが大事だと思う。

 

結婚して家庭を作ることは幸せじゃないと気づいた

今僕は2年目の会社員だ。仕事は順調だけど、正直5年もこの会社では働きたくはないって思っている。

5年後の自分は28歳だ、そろそろ結婚を真剣に考える時期。

でも今のまま結婚は絶対したくない 、理由は職場の先輩が「幸せ」に見えないから

 

先輩はすでに結婚して子供もいるお父さんでマイホームまで持っている

一般的に見れば「幸せな家庭」だけど、僕から見える先輩はいつも辛そうだった。

 

・早く帰りたくても、お金がないから残業して稼がないと嫁に怒られる

・毎日残業で帰るのは子供が寝た後で 愛する子供と話ができるのは休日だけ。

 

先輩からこの話を聞いて正直、先輩のようになるのは嫌だと思った。

結婚して周りからは幸せに見えてもこんな生活は嫌だと思った。

 

「お金が全て 」とは思わないけど、まずは「お金」

結婚してもお金と自由な時間がないとダメだってわかった。

 今のまま働いていても先輩と同じようになるのは嫌だ

だから自分の価値を上げてお金を稼がなければならないと思った。 

 

今の自分にできること

・ビジネス書を読み漁り教養をつける

・自分の力で稼ぐ力をつける

・色々なことに挑戦する

・やると決めたことをやり通し成果を出す

 

5年後の自分に「あの時頑張っててよかった」と思える生き方をしていたい

 

それだけ

 

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary